QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
戦スタッフ
戦スタッフ

2016年10月07日

サバゲーで二番目に大事だと思う装備

こんばんは!
スマホの保護フィルムをはがしたらタッチペンスルスルで感動しましたういです(゜_゜>)





皆さんはサバゲーにおいて一番重要視している装備って何でしょうか?

軍隊コスの人、打ち合いに勝ちたい人、雰囲気を楽しみたい人、人それぞれで何を一番大切にしているかは別だと思います。

でも誰にとっても一番大切なのがはゴーグルですね。

最悪銃はなくても参加できますがゴーグルはつけていないと参加できない最低条件です。

ではその次、二番目に大切なものがその人にとっての重要視している物になるのだと思います。



僕はです。

結構激しい運動をするサバゲーにおいて靴は非常に大切です!
傾斜のある戦では特に重要だと思います!

靴がしっかりしていないと滑って危ないとか足を挫いてしまうという危険も伴います。
雨天決行のサバゲーですから濡れないことも重要です。
足が濡れていたりすると非常に不快ですし一日の疲れ方も全然違います。



てなわけで新しい靴を買ったので紹介です!!(前置き長い!)






サバゲーで二番目に大事だと思う装備
今回僕が買ったのはこれ!

SALOMON XA PRO MID GTX イグアナグリーン



ずっとMERRELLの靴を履いてきましたが今回はSALOMONに浮気してみました。
ほぼ毎日のように仕事用(サバゲ用)の靴を履いているので消耗が早いんですよね。

履いてみた感想としてはとにかく軽い!!

ひとつ前に履いていたMERRELLのChameleon 5 Mid Ventilator GORE TEX
サバゲーで二番目に大事だと思う装備
これの重さが560gあって重かったということもありますが滅茶苦茶軽く感じます。
XA PRO MID GTXが475gなので100gも違わないんですが結構違います。

そして何より脱ぎ履きがすごく楽!!


SALOMON独自のクイックレースという紐ではなくワイヤーを引っ張ることによって靴を締めることができるシステムが快適すぎる!
これのおかげで途中で紐が緩んでくることもなく、緩めた状態でも固定できるのでとっても楽です。
僕の撮った写真だとわからないですがかかとの部分が少し低くなっているのでスッと履けてスッと脱げるのも素敵!



そして当然のGORE-TEX

僕も詳しいことはわからないですがGORE-TEXというのは要はすごい防水機能です。

これはサバゲー用の靴に求める最低条件!
足が濡れると気持ち悪いし疲れますからね。



サバゲーで快適に戦える条件をすべて満たしたこのSALOMON XA PRO MID GTXは非常におすすめの一足です!

MERRELL同様アメリカの軍隊でも使われてるみたいなので軍隊コスの方にもいいんじゃいないでしょうか!



靴をしっかりしたものに変えてみたいな~なんて思っている人の参考になれば幸いでございます!












さてさてかなり長文になってしまいましたが明日10月8日土曜日は!


サバゲーで二番目に大事だと思う装備


明日もあまり天気はよろしくないみたいですがそんな日はGORE-TEX!笑
雨にも負けず戦えます!!

皆様のご参加お待ちしております!!
















無料送迎実施中!
サバゲーで二番目に大事だと思う装備










また、戦、戦国ともに貸切のご利用も承っております。
HPの予約状況から空いている日を確認して頂き
希望の日時をご連絡下さい。
定例会、貸切が入っていない日ならいつでもOKです!





土日祝日最低人数15人
お一人様2500円

平日最低人数10人5人
お一人様2000円

以上で承っております!





サバゲーで二番目に大事だと思う装備



幹事様には次回から使える幹事様無料券をプレゼント中!


皆様のご利用お待ちしております!













ただ今戦戦国ではアルバイトスタッフを募集しております!!
元気に挨拶できるならだれでも歓迎!
接客好きならサバゲーやミリタリーの知識は必要ありません!そういうスタッフもいますし!
女性大歓迎!女性大歓迎です!月1回からでもOK!

詳細はお電話で!
電話番号080-4660-5126
受付時間AM9:00~PM21:00

お電話お待ちしております!!














私ういはフェイスブックやってます。
良かったら是非友達になってください。
うい いくさ戦国

バナーを作成









サバゲーで二番目に大事だと思う装備









Posted by 戦スタッフ at 20:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。